top of page

2021/4/18 京友禅染めで「かめおか野菜」の風呂敷をつくるワークショップ _archive

京友禅染めで「かめおか野菜」の風呂敷をつくるワークショップ。 それぞれの野菜の色の、素敵な風呂敷ができあがっていました! お越しくださった皆さま、ありがとうございました。



-------------------------- 2021/4/18

京友禅染めで「かめおか野菜」の風呂敷をつくるワークショップ


それぞれの野菜の色。。手書き友禅の技法で色鮮やか!

本来は、半年もかけて一着の着物の絵を描かれるそう、、

そんな世界に少し触れながら、素敵な京友禅染の風呂敷を。。

新緑の景色となってきました保津浜TERRACEでお待ちしています!


------


「京友禅染めで「かめおか野菜」の風呂敷をつくるワークショップ」


京友禅染めで「かめおか野菜」の風呂敷をつくるワークショップを開催します!

亀岡の風景を眺めながら、京友禅を体験してみませんか?


手描き友禅は布に模様を染める技法のひとつで、江戸時代より受け継がれている日本の代表的な染色方法です。

体験では金糊で描かれた下絵の中に絵筆で色を塗り、オリジナルの「かめおか野菜風呂敷」を制作して頂きます。


2021年4月18日(日)①10:00~11:30 ②13:30~15:00

講師:細井友禅 / 細井智之(さとし)

場所:保津浜TERRACE-TRUNK


詳細・申込み


bottom of page